トピックス

2014年のニュース

「むすび丸の【伊達な旅】日記」キリンビール仙台工場編 公開しました!

 「むすび丸の【伊達な旅】日記」第67回。
 今回は、キリンビール仙台工場編ということで、仙台市にある、キリンビール仙台工場をむすび丸課長が旅しちゃいます。
 仙台市宮城野区にある、キリンビール仙台工場では、ビールの魅力を存分に味わえる工場見学ツアーを行っています。「一番搾り うまさの秘密体感ツアー」に参加して、「キリン一番搾り生ビール」の、こだわり製法やうまさの秘密をたっぷり体感しちゃいますよ。
 ぜひ、お楽しみ下さい!



>>YouTubeで見る。

「むすび丸の【伊達な旅】日記」猫の島田代島編 公開しました!

「むすび丸の【伊達な旅】日記」第66回。
 今回は、猫の島田代島編ということで、石巻市の田代島をむすび丸課長が旅しちゃいます。
 田代島は石巻市にある周囲11.5kmの小さな離島です。島では昔から、大漁をまねく、海難事故をふせぐなどの言い伝えから、猫神様が祀られるなどして猫が大切にされてきました。いまでは住民の数を上回る人懐っこい猫たちが、自由に暮らしています。
 そんな猫たちに癒されてみてはいかがでしょうか。
 ぜひ、お楽しみ下さい!




>>YouTubeでみる

「むすび丸の【伊達な旅】日記」大崎バルーンフェスティバル編 公開しました!

「むすび丸の【伊達な旅】日記」第65回。
 今回は、大崎バルーンフェスティバル編ということで、大崎市岩出山の江合川あったか河川公園で、毎年11月下旬に開催される、「大崎バルーンフェスティバル」にやってきました。
 大崎バルーンフェスティバルは、日本熱気球連盟公認の熱気球全国大会です。全国から色あざやかな熱気球が30機以上あつまり、各競技で腕を競います。
 ぜひ、お楽しみください!



>>YouTubeで見る。

「むすび丸の【伊達な旅】日記」鬼首温泉かんけつ泉編 公開しました!

「むすび丸の【伊達な旅】日記」第64回。
 今回は、鬼首温泉かんけつ泉編ということで、大崎市、鳴子温泉郷のひとつ、鬼首温泉にある「かんけつ泉」と「地獄谷遊歩道」をむすび丸が旅しちゃいます。
 間欠泉とは、一定周期で水蒸気や熱湯を噴出する温泉のことで、鬼首温泉かんけつ泉の園内には、「雲竜」「弁天」の2つの間欠泉があります。
 地獄谷遊歩道には、沢づたいに、十数カ所にわたって温泉が噴出していて、遊歩道を歩きながら大小さまざまな源泉を見ることができます。湯気があがり温泉が湧き出る様子は迫力満点ですよ。
 ぜひお楽しみください!



>>YouTubeで見る。

“さかな”喰ふなら石巻プロジェクト(〜2015.1.12)

 宮城県石巻市は昔から世界三大漁場の一つ「金華山沖」の前浜として多種多様な魚介類が水揚げ され「漁業のまち」として栄えてきました。
 しかし2011年3月の東日本大震災によって、船や港、 市場をはじめ何もかもを失い、漁業関係者は絶望の淵に立たされました。
 あれから3年半が経ち、徐々にですが漁や養殖ができるようになり、新鮮な魚介類を提供きるようになってきました。
 このプロジェクトはそんな「食の宝庫」石巻のこれからの大きな柱として、石巻市内の関係団体、飲食店と共に、石巻の豊かな食材や、それを活かした美味しい料理等を広く全国の方々に発信して、これからたくさんの方々が石巻の食材を求めて訪れるきっかけして各種事業を展開致します!!

◆会期中のイベント◆
●旬食感動!石巻食べ歩き
会 期:2014年10月11日〜2015年1月12日
月毎に「石巻の旬のテーマ食材」を設定し、加盟飲食店(30店舗程度)で独自の料理をご提供します。

●石ノ森萬画館第55回特別企画展「マンガでみる石巻復興グルメ展〜石巻の魅力発信〜」
会 期:2014年10月11日〜2015年1月12日
「石巻の食」をテーマにした企画展示。漁業を中心とした「石巻の食」についての歴史や 背景をはじめ、震災被害、そこからの復興の様子を写真やマンガを通して紹介するほか、石巻で頑張っている飲食店や水産加工場、おみやげ店等を紹介していきます。


●漫画家と行く"地酒とワインと石巻うまいのもの"列車
開催日:2014年12月9日
内 容:石巻線(石巻〜小牛田)にお座敷列車を運行し、地酒やワイン、地元飲食店の「うまいもの」を肴に交流を深めます。(要事前申込)

●マンガ DE ご当地カレー
発売日:未定
内 容:石巻の新しい名産として、地元料理店などのオリジナルのレトルトカレーの開発を進めます。パッケージは漫画家とコラボし、コミック本型にデザインやキャラクターを施したいと考えています。


“さかな”喰ふなら石巻プロジェクト
>>“さかな”喰ふなら石巻プロジェクト

「むすび丸の【伊達な旅】日記」舘矢間ひまわり畑編 公開しました!

 「むすび丸の【伊達な旅】日記」第63回。
 今回は、舘矢間ひまわり畑編ということで、丸森町の舘矢間地区にあるひまわり畑にやってきました。
 丸森町の舘矢間地区にあるひまわり畑では、毎年9月中旬から下旬頃、小ぶりの可愛らしいひまわりが花を咲かせます。
このひまわりの開花にあわせて、舘矢間ひまわりまつりが開催され、期間中はお1人様100円でひまわり摘み取り体験もできます。
 ぜひお楽しみください!


>>YouTubeで見る。

当協議会ホームページ復旧のお知らせ

 当協議会公式サイト(http://www.sendaimiyagidc.jp/)に不具合(脆弱性があるとのこと)が見つかり、9月26日夕方より、同サイトを一時停止しておりましたが、本日10月6日10:30過ぎに、復旧いたしました。
 長い間御不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
 今後とも何卒よろしくお願いいたします。


「むすび丸の【伊達な旅】日記」利府梨もぎとり体験編 公開しました!

「むすび丸の【伊達な旅】日記」第62回。
 今回は、利府梨もぎとり体験編ということで、利府町(りふちょう)にあります利府町観光協会観光梨園で、むすび丸課長が利府梨もぎとり体験をしちゃいます。
 こちらの観光梨園では9月中旬から10月中旬にかけて、梨狩りを楽しむことができます。
 梨の種類は、豊水(ほうすい)、二十世紀(にじゅっせいき)、長十郎(ちょうじゅうろう)、の三種類。
 そして、利府町には特産品の梨をつかったおみやげもいっぱいありますよ。
 ぜひお楽しみください!



>>YouTubeで見る。


「むすび丸の【伊達な旅】日記」蔵王町果物狩り編 公開しました!

 「むすび丸の【伊達な旅】日記」第61回。
 今回は、蔵王町果物狩り編ということで、蔵王町で「蔵王町観光PRキャラクターざおうさま」と共にむすび丸課長が梨狩りに挑戦しちゃいます。
 蔵王町は、夏から秋にかけて、宮城県一の生産量を誇る梨をはじめ、りんご、桃、ブルーベリーといった果物狩りが楽しめます。
 ぜひお楽しみください!



>>YouTubeで見る。



「むすび丸の【伊達な旅】日記」塩竈みなと祭編 公開しました!

「むすび丸の【伊達な旅】日記」第60回。
今回は、塩竃みなと祭編ということで、毎年7月海の日に開催される塩竈みなと祭をむすび丸が旅しちゃいます。
塩竈みなと祭は、海の祭典としては全国有数の規模を誇り、日本三大船祭りの1つに数えられます。志波彦神社・鹽竈神社の2基のお神輿を、御座船「龍鳳丸」「鳳凰丸」に奉安し日本三景松島湾内を渡御します。
塩竈みなと祭のみどころのひとつは、神輿が鹽竈神社の表坂と呼ばれる、202段の石段を下りるときと、ご還御で石段を上がっていくときです。手に汗握る迫力です。
 ぜひお楽しみください!



>>YouTubeで見る。

むすび丸ニュース 『秋保温泉郷×べガルタ仙台 湯めぐりスタンプラリー』公開しました!

【2014.9.19のむすび丸ニュース】

 秋保温泉郷では、この秋、温泉につかってベガルタ仙台限定グッズを入手できる、湯めぐりスタンプラリーを開催しています。
 スタンプラリーに参加している秋保温泉の15の温泉施設において、宿泊または日帰り入浴をご利用いただいた方に、施設ごとのスタンプを押しています。
 異なる施設でスタンプを押し、スタンプ2個で、「2GOAL賞」として『ベガッ太デザイン・オリジナル手ぬぐい』を先着500名様にプレゼント。
スタンプが7個集めれば、「得点王賞」として『オリジナルベガッ太焼印付き「木桶・椅子」』を抽選で20名様にプレゼントします。
 湯めぐりを楽しみながら、スタンプを集めてみてはいかがでしょうか。



>>YouTubeで見る。

「むすび丸の【伊達な旅】日記」仙台七夕まつり編 公開しました!

「むすび丸の【伊達な旅】日記」第59回。
 今回は、仙台七夕まつり編ということで、毎年8月6日、7日、8日に仙台市で開催される、仙台七夕まつりをむすび丸が旅しちゃいます。
 仙台七夕は、古くは仙台藩祖伊達政宗公の時代から続く伝統行事です。今日の仙台七夕まつりは、豪華絢爛な笹飾りが市内各所にところ狭しと並べられ、名実ともに日本一のスケールを誇る七夕まつりとして、毎年各地から200万人を超える観光客が訪れ開催されています。
 8月5日には前夜祭として、仙台七夕花火祭が開催されます。約16,000発の花火が夏の夜空を彩ります。
 ぜひお楽しみください!



>>YouTubeで見る。


仙台・宮城フラワースタンプラリー、賞品の発送を開始しました!

仙台・宮城フラワースタンプラリーにつきましては,昨年を越える15,000通余りのたくさんのご応募があり,誠にありがとうございました。

この度,厳正な抽選の結果,500名様の当選者が決定しました。
 
当選者につきましては,賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

なお,プレゼントにつきましては,今月末から9月に掛けて発送させていただきますが,一部の賞品によっては,若干遅くなることもあり得ますので,ご了承願います。

皆さま,楽しみにお待ちください。

「むすび丸の【伊達な旅】日記」長沼はすまつり編 公開しました!

「むすび丸の【伊達な旅】日記」第58回。
 今回は、長沼はすまつり編ということで、毎年8月に開催される長沼はすまつりをむすび丸が旅しちゃいます。
 長沼はすまつりは、遊覧船に乗りながら長沼のハスを楽しむ、登米市の夏の風物詩です。
 むすび丸は、宮城県登米市の観光PRキャラクターはっとンと共に遊覧船に乗船!!間近で見るハスにウットリするむすび丸にも注目ください。
 ぜひお楽しみください!



>>YouTubeで見る。

「むすび丸の【伊達な旅】日記」栗駒山編 公開しました!

「むすび丸の【伊達な旅】日記」第57回。
 今回は、栗駒山編ということで、宮城・秋田・岩手の3県にまたがる栗駒山をむすび丸が旅しちゃいます。
 栗駒山の標高は1626m。春は残雪、初夏は高山植物、秋は紅葉、冬は温泉と四季を通じて楽しめる山です。
 宮城県栗原市からの登山道「中央コース」の入り口、いわかがみ平のくりこまレストハウスから登山に挑戦します。
 ぜひお楽しみください!



>>YouTubeで見る。

「むすび丸の【伊達な旅】日記」オートキャンプ場きららの森編 公開しました!

「むすび丸の【伊達な旅】日記」第56回。
 今回は、オートキャンプ場きららの森編ということで、七ヶ宿町にある、みやぎ蔵王七ヶ宿スキー場 七ヶ宿オートキャンプ場きららの森をむすび丸が旅しちゃいます。
 七ヶ宿スキー場では、夏から秋にかけて、芝生が生い茂る緑のゲレンデでグラススキー、マウンテンボード、ポッカールを体験することができます。
 ぜひ、ご覧ください!



>>YouTubeで見る

「むすび丸の【伊達な旅】日記」万葉の里 おおひら編公開しました!

「むすび丸の【伊達な旅】日記」第55回。
 今回は、万葉の里おおひら編ということで、仙台市北部に位置する、大衡村をむすび丸が旅しちゃいます。
 万葉クリエートパーク、万葉・おおひら館、昭和万葉の森をご紹介します。
ぜひ、ご覧ください!



>>YouTubeで見る。


「むすび丸の【伊達な旅】日記」宮城県県民の森編公開しました!

「むすび丸の【伊達な旅】日記」第54回。
 今回は、宮城県県民の森編ということで、仙台市・利府町・富谷町の1市2町にまたがる、宮城県県民の森をむすび丸が旅しちゃいます。
 宮城県県民の森は、澄み切った青空と、緑豊かな郷土をつくるため、昭和44年に明治100年の記念事業として開園しました。園内には遊歩道・あずまや・フィールドアスレチック・展示施設等があります。自然学習・レクレーション・野外学習など様々にお楽しみいただけます。
 ぜひご覧ください!



>>YouTubeで見る。

むすび丸ムービー第3回「観光映像大賞」受賞!

 5月29日に、米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」 (略称:SSFF& ASIA)が開催する「SSFF & ASIA オープニングセレモニー」において、第三回「観光映像大賞(観光庁長官賞)」の授賞式が執り行われました。
 「観光映像大賞」は、各地方自治体で制作されている観光プロモーション映像・ビデオで、“映像を通じた観光振興”をコンセプトに創造性、振興性、話題性を含んだ最も優れた作品に贈られる賞です。総エントリー数570件の中から、むすび丸が県内各地を旅するスペシャルムービー『仙台・宮城 結び旅』が大賞を受賞しました!むすび丸ムービー「観光映像大賞」受賞!

【場所】
渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホールA

【受賞作品】
「仙台・宮城 結び旅」
 仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸が、農家レストラン、日本三景松島、被災した海辺のまち、温泉旅館、仙台市中心部を旅するムービー。それぞれの場所で日々生きる人々の暮らしの中を旅するむすび丸の目に映るものは、仙台・宮城の人々のおもてなしの心。仙台・宮城の人々が、日々の暮らしの中に旅人を迎え、とっておきの時間を過ごしていただこうと心を尽くしています。

【登壇者】
仙台・宮城観光PRキャラクター「むすび丸」
東京事務所長 後藤 康宏
みやぎ絆大使 マギー審司
湯主一條 女将 一條 千賀子
松島佐勘 松庵 女将 横山 京子

 
 『仙台・宮城 結び旅』は、こちらから見ることができますので、どうぞご覧ください。

『むすび丸しゃもじ温泉卓球大会in宮城』が開催されます!

 今年も、「むすび丸しゃもじ」を使った卓球大会『むすび丸しゃもじ温泉卓球大会in宮城』が<秋保ブロック><作並ブロック><鳴子ブロック><小原・鎌先ブロック>の4会場で開催されます!
 各会場に「むすび丸」「奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊」も登場します!皆様ぜひご参加ください!

【賞品】
◇優勝 1組◇
開催温泉地エリア内ペア温泉宿泊券+宮城米30Kg

◇参加賞◇
参加者全員にむすび丸しゃもじプレゼント

さらにむすび丸しゃもじの提示で開催当日の日帰り入浴無料
※日帰り入浴が無料になる旅館・ホテルと入浴受付時間はこちらでご確認ください。

準優勝ペア、3位入賞ペアの他、
好プレー、珍プレー賞など
商品として地元の特産品を多数ご用意しています!

1、参加資格・条件
■参加を希望される開催ブロックの温泉旅館・ホテルに、平成26年4月1日から
開催当日までにご宿泊されるお客様 (参加資格の対象となる旅館・ホテルはこちらをご覧ください。)
※平成26年6月8日開催の秋保、作並のいずれかのブロックに参加をご希望の場合は、平成26年4月1日から平成26年6月8日までにご宿泊されることが条件となります。
※平成26年6月15日開催の鳴子、小原・鎌先のいずれかのブロックに参加ご希望の場合は、平成26年4月1日から平成26年6月15日までにご宿泊されることが条件となります。
(注)本大会への参加は無料ですが、宿泊代金はお客さまご自身でご負担いただくことになります。

■ダブルス戦のため、ペアでのお申し込みを基本としますが、お一人での参加も可能です。ただし、お一人での参加の場合は事務局でペアを指定させていただきます。
■小学生以上に限らせていただきます。性別は問いません。
■原則として、宿泊する旅館又はホテルの浴衣を着用してください。
(浴衣は宿泊旅館又はホテルからお貸しいたします。)仮装も大歓迎です。
■会場にスリッパがない場合があります。室内用シューズなどを御持参ください。


2、お申込み方法
(1)参加御希望の開催ブロックの対象旅館又はホテルに、宿泊をご予約ください。
(2)ご予約時に宿泊する旅館又はホテルに、本大会への参加をお申し込みいただくとともに、チーム名・参加者名をお伝えください。
(3)すでに宿泊をご予約されている方、及びすでに期間中にご宿泊された方は、予約旅館又はホテルにお電話で本大会への参加をお申し込みいただくか、下記申込書に御記入の上、予約旅館又はホテルにFAXでお

送りください。


3、お申込み締切
■秋保、作並ブロック/ 5月28日(水)
■鳴子、小原・鎌先ブロック/ 6月11日(水)
※ただし、参加者数が定員に満たないブロックは、開催日前日までお申し込みを受け付けいたします。また、定員に達したブロックは、お申し込みをお断りする場合もありますので、あらかじめ御了承ください。




6月8日【日】開催
大会スケジュール
▼午前10時30分〜11時 開会式&ルール説明、練習時間
▼午前11時〜午後1時 競技
▼午後1時〜1時30分 表彰式&閉会式

秋保ブロック
■大会会場/秋保・里センター ■住所/仙台市太白区秋保町湯元字寺田原40-7■電話/ 022-304-9151

作並ブロック
■大会会場/作並小学校 体育館 ■住所/仙台市青葉区作並字北子原6 ■電話/ 022-395-2051


6月15日【日】開催
大会スケジュール
▼午前9時30分〜10時 開会式&ルール説明、練習時間
▼午前10時〜正午 競技
▼正午〜12時30分 表彰式&閉会式

鳴子ブロック
■大会会場/鳴子スポーツセンター ■住所/大崎市鳴子温泉字鷲ノ巣85-4 ■電話/ 0229-83-2887

小原・鎌先ブロック
■大会会場/ホテルいづみや 多目的ホール ■住所/宮城県白石市小原湯元9 ■電話/ 0224-29-2221




↓詳しくはこちら↓
むすび丸しゃもじ温泉卓球大会in宮城

むすび丸が案内するみやぎ観光ガイド『むすび丸日和』 4月11日発売!!

 むすび丸が案内するみやぎ観光ガイド『むすび丸日和』が、河北新報社より、4月11日(金)に発売されます!
 この本のために撮り下ろした、ここでしか見られないむすび丸のレアショットも多数含まれております。
 ぜひ書店でお求めください!

【発行】河北新報社

【協力】宮城県観光課・宮城県観光連盟

A5判 64ページオールカラー

定価(本体)1,000円(+税)


【お問い合わせ】
河北新報出版センター Tel:022-214-3811 Fax:022-227-7666


 また発売に伴い、紀伊国屋書店仙台店において、むすび丸日和発売記念『むすび丸名刺交換会』も開催いたします。
 こちらも是非、足をお運び下さい。

むすび丸名刺交換会@紀伊國屋書店仙台店
4月11日(金)15:00〜、16:30〜
4月12日(土)14:00〜、15:30〜


むすび丸が案内するみやぎ観光ガイド『むすび丸日和』 4月11日発売!!

松島"湾"ダーランドキックオフイベント(2014.3.29)

 平成25年12月、世界の名だたる湾が加盟する「世界で最も美しい湾クラブ」に「松島湾」が国内初加盟しました。
 松島湾を囲む3市3町(多賀城市、塩竃市、東松島市、松島町、七ヶ浜町、利府町)と宮城県では、「日本三景松島」を超えた「世界の松島湾」としての魅力を感じられるイベントを開催します。

松島"湾"ダーランドキックオフイベント

【日時】平成26年3月29日(土)11:00〜14:00

【場所】松島海岸「中央広場」(遊覧船乗り場から五大堂の間にある広場です。)

【内容】
  ≪ステージイベント≫
   ・柳の目獅子舞(東松島市)披露
   ・3市3町による観光PR・クイズ大会…正解者には3市3町の特産品をプレゼント
  ≪会場イベント≫
   ・物販ブース…3市3町のおすすめグルメが出店
   ・抽選会…物販ブースでお買い求めいただいた方を対象に、3市3町の特産品が当たる抽選会を実施
   ・体験ブース…マリンピア松島水族館による出前講座、ワカメのつかみ取り。
   ・観光PRブース…3市3町の松島湾の魅力をお伝えします。

 また、このイベントにあわせ、JR仙台駅から日帰りバスツアー『伊達なバス旅』も予定されています。

風光明媚な松島湾をとことん楽しむバスツアー
[出発日]3月29日(土)
[旅行代金]お一人様/大人・小児 5,800円

  
「松島”湾”ダーランド」GOGOウォーキング
[出発日]3月29日(土)
[旅行代金]お一人様/大人・小児 5,500円



むすび丸ミステリーツアー<4月号>の受付、3月13日(木)18:00より開始!

宮交観光サービス様が、むすび丸と一緒に企画した特別ツアー『むすび丸ミステリーツアー<4月号>』が、3月13日(木)18:00より受付開始となります。
仙台・宮城の魅力を知り尽くしたむすび丸プロデュースの旅をぜひお楽しみください。

なお、5月、6月の予定は決まり次第お知らせいたしますので、そちらもお楽しみに!

【出発日】4月19日(土)
※3月13日(木)午後6時より受付開始します。

【旅行代金】3歳〜小学6年生は、500円引
6,000円
■食事条件/昼食(弁当)付  ■添乗員同行  ■最少催行人員/35名


◇ツアーのポイント◇

◎宮城県のおすすめ観光地ならむすび丸課長にお任せ!!!
仙台・宮城観光PR担当 むすび丸課長と一緒に企画した特別ツアー
県内のお友達と一緒に『笑顔が紡ぐ宮城・春ものがたり』へご案内致します。

◎どこへ行くか、どんなお友達に会いに行くのか・・・
乗ってからのお楽しみ!

◎仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014・特別企画
ドキドキ・ワクワクの「むすび丸ミステリーツアー」で宮城をもっと楽しもう!
このツアーは満席となりました。
むすび丸ミステリーツアー <4月号>

むすび丸ニュース 『鳴子温泉郷宿泊総額100万円キャッシュバックキャンペーン』

【2014.2.28のむすび丸ニュース】

 この冬、仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014にさきがけ、鳴子温泉郷内の宿泊施設に宿泊すると、抽選で、総額100万円分の金券がキャッシュバックされるキャンペーンが始まりました。
 期間中、鳴子温泉郷内の旅館組合加盟店に宿泊し、宿泊施設のスタンプのある応募ハガキをもらって応募できます。必要事項を記入してフロントに提出するか、切手を貼ってポストに投函していただくと応募完了です。抽選で200名様に鳴子温泉郷内の旅館組合加盟店でつかえる5000円分の金券が当たります。この、キャンペーンの期間は平成26年3月23日宿泊分までとなっております。
 鳴子温泉郷には、日本にある11種の泉質のうち9種類が集まっておりますので、ふたたび三度訪れ、湯めぐりを楽しんでみてはいかがでしょうか。



>>YouTubeでみる

鳴子温泉郷宿泊総額100万円キャッシュバックキャンペーン(2014.2.24〜3.23)

●もう直ぐ春だ! 「仙台・宮城“伊達な旅”春キャンペーン2014」先取り!
温泉番付・東の横綱「大崎市・鳴子温泉郷」に泊まろう!総額100万円キャッシュバックキャンペーン
 
【期 間】平成26年2月24日〜平成26年3月23日宿泊分まで

【内 容】期間中、鳴子温泉郷内の旅館組合加盟の宿泊施設に宿泊された方を対象に、応募はがきで応募された方の中から抽選で200名の方に鳴子温泉郷内の宿泊施設で利用できる1枚5,000円の金券を差し上げます。

【主 催】宝の都・大崎市観光振興協議会

【協 力】仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会、鳴子温泉郷観光協会、鳴子温泉郷五地区連絡協議会

【問 合 せ】鳴子温泉郷観光協会TEL0229-82-2102


鳴子温泉郷宿泊総額100万円キャッシュバックキャンペーン(2014.2.24〜3.23)



>>詳しくはこちら

仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014共同記者発表が行われました。

 2月18日に、今年の4月から6月にかけて実施する「仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014〜仙台・宮城春物語〜」の共同記者発表が行われました。


 今回のキャンペーンは昨年行われたDCのテーマであった「花」・「食」・「復興・鎮魂」に、「伊達文化」を4つ目の柱として加え、さらなる展開を目指します。
 またこのキャンペーンを情報発信するため、総合ガイドブックをはじめとしたガイドブックの配布を開始しました。宮城県内各地やJR東日本管内の主要駅などを中心に掲出して無料配布しておりますので、みかけましたらお手に取ってご覧ください。




 また、この日『再発見!松島“湾”ダーランド構想』共同宣言 記者発表もあわせて行われ、松島湾を取り巻く3市3町(塩竈市、多賀城市、東松島市、松島町、七ヶ浜町、利府町)と宮城県による共同宣言が発表されました。


 この地域の観光の魅力を再発見し、更に高め、日本三景を超える「世界の松島湾」として多くの観光客の皆さまにより一層親しんでいただけるよう、取り組んでいくことが宣言されました。
 
 全国の皆さまが、仙台・宮城にふたたび三度、お越しいただけるよう、心からのお出迎えとおもてなしをいたします。
 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


むすび丸ニュース 『スノーランド イン ハイルザーム栗駒』

【2014.2.7のむすび丸ニュース】 

 この冬、冬の栗駒山を思いっきり楽しめる期間限定のテーマパーク『スノーランド イン ハイルザーム栗駒』がハイルザーム栗駒駐車場を会場にオープンしました。
 会場には、ご家族そろって楽しめる『ソリ遊び滑り台』、記念撮影のできる『かまくら』が登場。大人も童心に帰ってお楽しみいただけます。
 また、会場では、ソリやスノーライダーの貸し出しも行っておりますので、手ぶらでもO.K!
 土日祝日限定でスノーモービル乗車体験、スノーシュー体験もできます。

 ハイルザーム栗駒では温泉の日帰り入浴もできます。外で遊んだあとは温泉や温水プールで温まりましょう。
 レストラン栗駒では栗駒耕栄の岩魚を使った『栗駒耕英岩魚丼』も食べられます。
 ご家族とお友達と、冬のハイルザーム栗駒を訪れてみてはいかがでしょうか?




>>YouTubeでみる

むすび丸が年賀状のお返事を投函しました。

 今年も、たくさんの方からむすび丸宛に年賀状をいただきありがとうございました。
 全国からいただいた年賀状900通(1月22日現在)に、むすび丸がお返事を書き、投函してきましたので、お手元に届くまでもうしばらくお待ちください。
 むすび丸が年賀状のお返事を投函しました。
 また、今回、むすび丸を応援して下さることへの感謝の気持ちをこめて、年賀状をお送りくださった方々の中から抽選で「みやぎ観光カレンダー」をお送りいたします。
 これからもむすび丸を宜しくお願い致します。

むすび丸コーナー
むすび丸を使うには
むすび丸伊達なおもてなし日記
観光PR映像
仙台・宮城 結び旅

リンクのご案内

  • 関連おすすめサイト
  • JR東日本旅客鉄道株式会社
  • 宮城のプロスポーツサイト
  • 観光関連情報